海外脱毛事情

海外脱毛事情

電話占いしたことありますか?

Author: ctw | Filed under: その他 月曜日 10月 27,2014

 電話で相談するところというのは昔からありました。最近では、占いまで直接お店に行かなくても電話で占ってもらえるようです。面と向かってなら恥ずかしくて言えないようなことでも思い切って電話占いなら相談できるかもしれませんが、個人情報とかの問題でなんだか不安に感じる要素もなくはないような気がしてしまいます。一応秘密厳守でプライバシーは守られてはいますが、こちらも非通知でかけるとか場所や個人名を特定するようなことを発言しないなど、対策はいろいろとれると思います。おそらく、誰かに相談する時っていうのはおおよその答えは自分の中でいくつか確信を持っていて、後一押し誰かに背中を押してもらいたいだけの場合も多く、答えがまったくわかっていないとしてもその回答から自分で答えを導き出す手助けになったりもするので、電話占いも無駄ではないと思います。なんとなく、そういうことはできるだけ親身になってくれる友達や恋人、家族が相手だともっと温かい気持ちにはなれると思いますが、なかなか相談できる人も限られている状況下では、そういうところを頼らざるを得ないのかもしれません。


  • コメントは受け付けていません。

心理カウンセラーの資格について

Author: ctw | Filed under: その他 木曜日 9月 11,2014

日本では心理カウンセラーと呼ばれる人たちの国家試験はないんですよね。
大学で専門的に心理学を学んで臨床心理士のしかくをとっても、これも国家資格ではなく民間のものだそうです。
もう少し、その辺の区分をしないといけないですよね。
たとえば、私が心理カウンセラーですと言って相談者のなやみをきい助言をすることも可能なわけですよね。
民間の心理カウンセラー資格は多数あって、きちんと選ばないと詐欺にあったりもするそうです。
宙ぶらりん的な資格は真剣に勉強している人間にとってはとても悔しく思うでしょうね。
大学で心理学を学んでいる人たちには国家資格としてキチンと確立するべきだと思いますね。
悩みを相談する場合にも、きっちりと段階を踏んで説明もしてもらえそうですしね。
精神科のお医者さんも心理学を学んでいますよね。
でも、臨床心理士と精神科医って似てるようで似てないですよね。
って、私の周りの精神科医って少しかわった人が多いんですよね。
言い方が悪いかもしれませんが、普通ではないって感じです。
ただ単に私の周りだけだとは思いますけどね。
臨床心理士さんって、どういった職場で仕事をするんでしょうね。
やはり心理カウンセラーとして働くなら、病院や学校などが多いのかもしれないですね。
これから先何年か後には国家資格になってると思うんだけどなぁ。


  • コメントは受け付けていません。

車を高く売るためには、ネットを活用しましょう

Author: ctw | Filed under: その他 土曜日 8月 2,2014

新しい車が欲しいって思っているんですけど、今ある車をどうにかしない事には新しい車を購入することができません。

子どもも独立して自分の車をもっているので、私は自分の完全な趣味の車を購入したいのですが、一般大衆者と違って趣味で利用する車は大抵300万円以上かかることが殆どです。特に私が欲しいと考えているのは、ルパン三世カリオストロでも有名なフィアットです。

ルパン三世カラーのフィアットは、日本で販売されているカラーリングなので、現在でも中古車市場で人気があります。

中古販売価格は150万円程度なんですが、いかんせん古い車ですのでパーツのことを考えても400万円くらいは用意しないと厳しいでしょう。流石に今の愛車がそんな価格で売れるとは思いませんが、50万円以上で車を高く売ることができないと、自分の夢の愛車を購入することが難しいでしょう。

でも最近は自分の身近にある中古販売店やディーラーにゆだねることなく車を買うことができるので、非常にメリットが高いと思っています。車を高く売るためには、自分の愛車を高く買い取ってくれる会社を探す必要があるのですが、すべてネット検索が可能になっていますので、車を高く売ることはそう難しい事ではありませんね。


  • コメントは受け付けていません。
ここのところ身体のあちこちが痛んだりしてて辛いんです。
ある意味年齢的にもガタがきてしまったのかもしれないなんて思いつつも年のせいにはしたくないっていう気持ちもあるんですけどね。
当然と言えば当然の事なんだけど、10代の時にはこんな風に何をした訳でもないのに身体が悲鳴を上げるようになるなんて思ってもみなかったもん。
前日に運動をしていたって事なら分かるんですけどそんなんじゃありませんからね。
でも、既に痛みを感じ始めてから数年が経過して、最近は痛みを感じる回数が増えてきている感じなのが怖いんですよね。
いつか一気に爆発して歩く事も出来ないなんて事になるのは恐怖ですから。
なので、そろそろ治療を始めようかななんて思ってるんですよね。
前々から水戸のカイロプラクティックの先生の腕が良いって評判みたいだし、どうせなら良い先生に診てもらいたいって思っているところです。
それに、カイロプラクティックって言えば骨盤や骨格を調整してくれるところって思ってたんですよ。
でも、カイロプラクティックってそんな単純な治療をしているんじゃないんですって。
治療で骨格の矯正などをするのはその先にある神経系のはたらきを良くする為に必要な処置なんだそうですよ。
要するに、カイロプラクティックっていうのは神経の働きを良くする事によってそこから生じている問題を取り除くっていう治療法なんです。
そう思うと身体の為にもやってみる価値はあると思うんです。

  • コメントは受け付けていません。